カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

あなたの毎日が世界を創る

そう 誰にでも愛する人がいる

誰の心にも 大切な場所がある

さあ その気持ちを無限に広げて

この星をぜんぶ ふるさとと言おう

 

あなたの毎日が 世界を創り

愛する想いが 地球へと広がる

私は祈る 平和のために

まだ見ぬ あなたの笑顔のために

 

ord.yahoo.co.jp

娘が小学校の時、合唱でこの歌を歌っていました。

 

子供たちが大人になり、世界を肌で感じた時、初め

てこの曲の意味を理解するんだろうなと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180911110935j:image

f:id:masanori-kato1972:20180911111136j:image

昨日は西条YEG9月例会が開催されました。

 

2018年度もちょうど折り返し、次年度会長選出の為

選挙管理委員会も立ち上がり、昨年、プレッシャ

ーでドキドキしていた自分を思い出し、時間の流れ

は早いなと感じました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180911111203j:image

オブザーバーとしてWEST SIDEの村中さんに参加い

ただきました。ぜひご入会お待ちしています(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180911111343j:image

f:id:masanori-kato1972:20180911111413j:image

また、国際ソロプチミスト西条の伊藤会長とメンバ

ーの皆様が、11月9日(金)にリーガロイヤルホテル

居浜で開催予定の「チャリティーピアノリサイタル

金子三勇士ディナーショー」のPRのため来訪されま

した。皆さん、奥さんと一緒にいかがですか?(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180911112320j:image

f:id:masanori-kato1972:20180911112717j:image

例会アワーは、WORLD委員会による、海外視察研修

報告会(世界から西条を見てきた)と題した、7月14

日〜18日に行ったタイ視察研修の報告会でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180911112822j:image

f:id:masanori-kato1972:20180911112826j:image

歴史も文化も言語も違う、政治的背景も価値観も違

う、そんな異国の地タイバンコクの実情を肌で感じ

てきたメンバーから、思い出も交えた熱のこもった

報告が聞けました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180911113045j:image

視察には参加出来なかったメンバーからも質問が飛

び、世界をから西条がどう見えたのか、西条YEG

全体で共有し合えるいい例会アワーでした(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180911113918j:image
f:id:masanori-kato1972:20180911113921j:image
f:id:masanori-kato1972:20180911113913j:image
f:id:masanori-kato1972:20180911113927j:image

西条YEGメンバーの日々の活動が世界を創り、

愛する想いが地球へと広がる。

 

まだ見ぬ出会いや可能性を信じて、西条が世界から

見ても明るく輝いて見える星となるよう、西条YEG

はこれからも行動し続けます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180911114105j:image

エースケ、お疲れさん。