カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

六甲おろし

f:id:masanori-kato1972:20200308222810j:image

イップスは、スポーツの動作に支障をきたし、自分

の思い通りのプレー(動き)や意識的な動作が出来

なくなる症状のことである。

 

そうやって、ロジックで突き詰めて振り返ると、

私のゴルフライフはほぼイップスの繰り返しだ。

 

自分ではちゃんと振ってるつもりでも、

 

外から見るとヘンテコなスイングだったりする。

 

頭で分かっていても修正が効かない。

 

本番で駄目だった点は毎回見直して練習する。

 

練習して得たものを本番で試してるつもりだが、

 

新しい悪い動きが現れる。

 

それでも、練習した事は全て無駄ではなく、

 

累積して積み重なるのではないかと信じている。

 

いつか、イップスが無くなる瞬間が訪れるのを、

 

信じて、多分また練習する。

 

 

あるシングルプレイヤーが言っていた。

 

「練習したからと言って上手くなる訳じゃない」

 

「でも練習せんかったらもっと下手になるんよね」