カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

容姿端麗な嘘

ブルジョワなI夫婦が最近、ワンボックスカーを買い

たらしい。

 

それはさておき、車と言えばライフスタイルや趣味

予算などに応じて人それぞれ、多種多様だ。

 

f:id:masanori-kato1972:20200523195526j:image

私の周りで多いのはSUVタイプの車、ランクルとか

 

f:id:masanori-kato1972:20200523195849j:image

アウディに乗ってる薬剤師さんや、

 

f:id:masanori-kato1972:20200523195925j:image

ベンツのゴツイやつに乗ってる先輩もいる。

 

f:id:masanori-kato1972:20200523200004j:image

YouTubeを見ると、こんなお姉ちゃんがレクサスRX

を購入していた。

 

世の中ホントわからない。

 

駄菓子菓子、私はやはりワンボックス、とりわけ、

エスティマが最強なのではないかと思っている。

 

f:id:masanori-kato1972:20200523200250j:image

我が家は子供が生まれてからずっとエスティマだ。

 

色もホワイトパール。

 

10年乗った2代目のエスティマが、昨年オイル漏れの

トラブルに見舞われ、買い替えを余儀なくされ、

子供2人が大学に通うというヘヴィな家計に追い討ち

をかけるのは必至だが、止むを得ず買い換えた。

 

f:id:masanori-kato1972:20200523200348j:image

もう新車で買えない、カタログから消えてしまった

エスティマ

 

最終系を滑り込みで購入できた。

 

この車の良い所は、とにかく室内が広い。

 

しかもベルファイアみたいに無用にデカすぎない。

 

エンジンもパワーも丁度良い。

 

人を4人乗せてゴルフバッグを4つ積んでも余裕。

 

買い物しても2列目、3列目に沢山積める。

 

これ以上の車はいらんやろ!

 

って思ってしまうくらい、良い車だ。

 

f:id:masanori-kato1972:20200523201137j:image

いくら高級車でもセダンタイプに魅力を感じない。

 

もう少し歳をとり、

 

ライフスタイルが変われば、

 

心変わりするかも知れない。

 

変化に対応するために、

 

来週からまた仕事頑張ろう!