カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

優しい雨

心の隙間に 優しい雨が降る
疲れた背中を そっと湿らせてく

群れをなす魚たち
少し 楽し気に
駅に向かって走ってく

こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
降りしきる雨にすべてを流して
しまえたらいいけれど・・・

あなたの知らない誰かと見つめてた
遠くに揺れてる街はダイヤモンド

ひとつずつ消えてゆく
夜の静けさに
息をひそめて見守るの

運命だなんて口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ
私のすべてに目を反らさないで
はじまってしまったから・・・

こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
雨が止む前に抱きしめ合えたら
あなたについてゆく

はじまってしまったから・・・

 

f:id:masanori-kato1972:20200703194451j:image

雨の日に思い出す歌。「優しい雨」。

 

キョンキョンの名曲だが、

 

f:id:masanori-kato1972:20200703194540j:image

鈴木祥子が提供した楽曲で後にセルフカバーした。

 

彼女の「優しい雨」の方が澄みきってて優しい。

 

時々、その声を聞きたくなる。

 

雨ふりの憂鬱を振り払うため。

 

www.youtube.com