カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

小さい秋みつけた

f:id:masanori-kato1972:20210926233444j:image

毎年、親父のところに自分の山で採れた松茸を届け

てくれるライオンズクラブの優しい方がいる。

 

それを毎年、親父からお裾分けしてもらっている。

 

何て優しいお方なんだ。

 

去年、そのお方と会ったのでお礼を言うと、

 

「誠也さんに毎年クリスマスケーキ貰いよるけん

お返しにと思って」

 

と仰った。

 

 

 

 

「気配り」

 

 

私に1番足りないものかも知れない。

 

 

人生の先輩から教わった日本の心、素敵な風習。

 

 

 

 

 

そう言えば、毎年この時期にすだち農家になる同級

生もいる。

 

彼も毎年すだちをお裾分けしてくれる。

 

そして、その他諸々、裏方やお世話もしてくれて、

 

気配りも欠かさない。

 

f:id:masanori-kato1972:20210926235014j:image

私が同級生の中で1番尊敬している男の中の男だ。