カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ウエディング・ベル

結婚適齢期って何歳なんだろう?

 

都会では晩婚化が進み、それこそ40超えても、

結婚をそんなに焦らない人が多い。

 

ただ、四国の田舎では30歳になると、周りから

そろそろ、と急かされる傾向がある。

 

私の独身時代、同級生周りは25歳が近づくと結

婚式ラッシュが始まった。

 

サッカー部の同級生たちによる余興のネタも尽

き果て、徐々に結婚を焦ってきた最中に付き合

っていたのが今の嫁。

 

「ここかな?」

 

結婚のタイミングとして天命が降りてきた。

 

ような気がした25歳の年末。

 

 

トントン拍子に翌年10月に結婚した。

 

 

今年22歳の娘と21歳の息子。

 

 

あと2年ほどで私が嫁と知り合った年齢に到達

するのだが、今の時代の感じを見るとまだ焦ら

なくても大丈夫なのではないか?

 

 

 

 

「早く孫の顔を見たい」

 

隣で嫁はそう吐露するが、

 

自分のタイミングで構わないと思う。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211023082402j:image

結婚してからが本当の自分の人生の始まりだ。