カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

CHE.R.RY

f:id:masanori-kato1972:20190403101331j:image

元「モーニング娘。」のメンバー辻希美さんと加護

亜依さんが、13年ぶりにW(ダブルユー)として

復活したそうです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190403101733j:image

辻ちゃん加護ちゃんと言えば、ミニモニの曲をよく

ドライブのBGMとして流していました。

 

当時2002年?上の娘が3歳、下の息子が2歳くらい。

車に乗った時のBGM選びに苦労していました。

 

私と嫁の選曲の妥協点がドリカムや80年代の懐かし

の歌とかだったのですが、子供が退屈してぐずる。

 

かといって、アンパンマンおかあさんといっしょ

シリーズなど子供向けの音楽は正直私たちも退屈。

 

そこで、私も嫁もモーニング娘。をボチボチ聴いて

いたので、ミニモニを流しておけば、子供も大人し

くなるし、私も嫁もストレスをあまり感じないし、

正に一石二鳥だ。

 

私たち夫婦が出した答えがミニモニだったのです。

 

今朝のテレビで、辻ちゃん加護ちゃん復活のニュー

スを聞き、あの頃を思い出しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190403103147j:image

f:id:masanori-kato1972:20190403103204j:image

それはさておき、昨夜西条YEGケミストリー委員会

の懇親会がお初の「しゃいん」で開催され、恋とか

愛の話に花が咲きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190403104147j:image

委員長はこの男、高橋マチャアキ(正明)。

 

f:id:masanori-kato1972:20190403104410j:image

仕事は結婚相談所「しあわせたまご」のアドバイザ

ーで、キューピッド役として活躍しています。

 

彼は西条に恋や愛の花を咲かせたい、結婚してから

も夫婦がラブラブでいられるような環境、そんな街

を目指したいと、えらい熱く語っていました(^◇^;)

 

季代乃「恋と愛の違いってなんなん?」

 

岡田「季代乃さん、今でもご主人にキュンキュンし

ますか?」

 

季代乃「んーーー、それはないかな?」

 

岡田「それは愛っしょ。キュンキュンするのが恋」

 

f:id:masanori-kato1972:20190403105246j:image

恋と愛の違いについてより熱く語っていたのが、

POGO CURRY岡田君。

 

f:id:masanori-kato1972:20190403105600j:image

「これ、イケるっしょ。マジうめぇ」

前から思っていましたが、岡田君の言いまわしは、

私が大好きな筋肉系ユーチューバーI'M BODY Jinの

Jinさんの言いまわしに似ています。。。

 

それはさておき、恋には下心(下に心)がある、何

てよく言いますが結婚した後夫婦間に芽生えて然る

べきなのは、普通に考えて「愛」だと思います。

 

家族としての「愛」。

 

お互いをリスペクトして生まれる「愛」。

 

年輪を重ねて成熟する「愛」。

 

各家庭でいろんな愛があり、「これが正解!」なん

てものは無いと思いますが、一生付き合う夫婦です

から、どうせだったら笑いが絶えない関係を築く。

 

これが一番な事だと私は思っています。