カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

青い山脈

f:id:masanori-kato1972:20211102205418j:image

「永納さん」を知ってるかい?

 

西条市河原津。

 

f:id:masanori-kato1972:20211102205841j:image

高縄半島の付け根に位置し、瀬戸内海の要衝である

来島海峡を一望できる場所に築かれている、およそ

1300年前に築かれた永納山城跡のゆるキャラ

 

名付けて「永納さん」。当社で作成しました^^;

 

 

それはさておき、

 

f:id:masanori-kato1972:20211102210108j:image

明日の石鎚山登山を控えておいて、今日の現調も、

お山の上。

 

f:id:masanori-kato1972:20211102210218j:image

舗装されてない道なき道を車で進み、中腹から徒歩

で急な山道を登りきり、山頂へ向かう。

 

登山者ともチラホラすれ違った。

 

f:id:masanori-kato1972:20211102210208j:image

河原津海岸が一望できるこの場所に、展望デッキと

案内板が設置される予定。

 

 

 

 

もう一度言おう。

 

明日は石鎚登山。

 

無駄に体力を使ってしまった。

 

 

少し気が滅入りそうになったのは、

 

山頂までの各所にモノを運ばないといけない事実。

 

モチのロン、手運びだ。

 

 

 

 

 

 

ここは若手に頑張ってもらおう。

 

そして、その事を伝えるのは間際にしよう。