カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

YUKI

ガソリンや食材など幅広く値上げの波が押し寄せる。

 

看板の資材なども石油製品が多いので軒並み値上げ。

 

昨年末からよく、「メーカーが来月から値上げするの

でどんなですか?」と、資材屋から電話がかかってき

ていた。

 

「どんなですか?」=「買いだめしときませんか?」

てことか?

 

こういう時、昨年借りた倉庫兼作業場が活躍する。

 

今日も看板に使用するアルミ複合板が大量に届いた。

 

積み下ろし中、資材屋さんと話していると、「まだま

だ値上げするみたいですよ。参りますよホント」

 

メーカーも卸も大変だが、安易に価格転嫁出来ない

我々が1番参るんやって。

 

現状維持も難しい世の中になってきた。

 

 

 

 

それはさておき、

 

夜の会も少なくなったので、久しぶりに大家族の家か

らお誘いを受け、夕食をよばれた。

 

f:id:masanori-kato1972:20220310235756j:image

子供たちは成長していて、

 

大人たちはみんな少し歳をとっていた。

 

まぁ、当たり前か。