カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

翳りゆく部屋

f:id:masanori-kato1972:20190402120629j:image

昨日の夕方に親子3人で不在者投票に行きました。

 

18歳になったばかりの息子は初めての投票行動。

何を想って投票したのだろうか?

 

その息子が大学進学で福山に行ってしまいます。

 

3日の朝、家族全員で出発して、4日が入学式、私だ

けバスで帰西して、嫁はもう1泊してから帰ります。

 

今日はYEGの委員会なので、昨日が普通に息子が

存在する最後の晩餐となりました。

 

おかずは豚肉とナスを炒めたやつと、厚揚げ。

いつものやつでした。最後の普段通りやで、息子。

 

息子が部屋の整理で2階の自分の部屋にこもり、

久しぶりに家に居る私と嫁と2人きり。。。

 

チャンネル権を有する嫁セレクトのテレビはつけて

いるものの、「これから2人だけになった時、会話と

かどうしよ?」的な事を考えれば考えるほど気まず

くなる。

 

ここは、、、イヤホンでドラクエだ。

 

スマホドラクエ1から6までを空き時間にローテー

ションで解いていて、現在ドラクエ4の終盤。

 

f:id:masanori-kato1972:20190402111911j:image

エスターク撃破を残しておいてよかった。

こいつは、クリフトがベホマラーを覚えていたら、

スクルトさえかけとけば楽勝。ザコ同然。

 

f:id:masanori-kato1972:20190402112305p:image

気球を手に入れて、世界樹でルーシアを拾った後、

天空の剣を手に入れ、1時間ほどで天空城へ。

マスタードラゴンの所までたどり着きました。

 

マスタードラゴンデスピサロを倒すため今は味方

やけど、木こりの父親に雷を落として殺したのはコ

イツやないのか?

 

1回、闘ってみたい相手でもある。

 

ゲームは1時間までと決めてるので、ここで終了。

 

あとは座椅子で寝落ちするまで嫁とのたわいのない

会話に終始しました。

 

ドラクエ11までやらんと間がもたんな、こりゃ。