カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

MOON

f:id:masanori-kato1972:20190620184448j:image

私ごとなので聞き流して下さい。

 

10代の頃は完全に親に甘えていました。

末っ子ですし、それはもう我儘言い放題。

 

自分が親になってからはそれを棚に上げて娘や息子

に「我儘言うたらいかん」と注意するのに気が引け

たりしていました。

 

専門学校を卒業してすぐ家業を手伝いだした20代。

父親が代表で社会から見たら専務という立場。

 

独身ですし、仕事より遊ぶ方が大事で。

よくある感じの甘え方です。

 

クレーム対応や苦手なお客様の対応などは父親に振

り、責任の無いポジションのメリットを最大限に活

かしていました。

 

そんなしょーもない私を叱ってくれたり、アドバイ

スをくれたり成長させてくれたのは、やはり21歳で

入会したJC、26歳で入会したYEGの先輩や仲間で

す。

 

私か33歳の時、父親は法人化と同時に代表を私に譲

ってくれました。

 

お金関係も全ての責任を委ねてくれた父親って何て

大きい人なんだと改めて思います。

 

社長になり数年は、軽く騙されたり、リーマンショ

ックなどで資金繰り、お金を借りる大変さを知った

り。

 

そんなヒリヒリした経験を社長になって経験してい

ないと今の自分は無いと思っています。

 

当たり前の事を当たり前にこなして尚、人のために

何かが出来る。

 

私は今でもまだまだ足りてないと自認していますが

それに気づかせてくれたり、叱咤激励をくれる有難

い存在こそが両親、そしてJCやYEGの先輩や仲間で

す。

 

感謝の心を一時も忘れる事のないように。

 

自分は仲間と共にもっともっと成長出来ると信じて

います。。。