カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

私たちは、仲間を信じ、西条を愛し、西条を想って行動する。

f:id:masanori-kato1972:20180401093649j:image

皆さま、日頃よりお世話になっております。

4月1日より2018年度西条YEG会長を

仰せつかりました加藤正法です。

2017年度の花山会長を見習い、

365日毎日ブログを更新していきます。

自分を隠す事なくさらけ出す、

というのが私の信条です。

1年間よろしくお願いします。

 

さて、記念すべき2018年度初日、

今日は西条では武丈公園や

ひょうたん池でのお花見や、

うちの自宅の近くでは

すでに恒例になった

f:id:masanori-kato1972:20180401114554j:image

「ほとりでさんぽ」など、

春らしいイベント盛りだくさんです。

皆さん、ぜひ足を運んでみて下さい(^^)

 

さて、私はというと

上の娘の大学の入学式のため

大阪にいます。。。

 

昨日は引越し作業。

ワンルームなので荷物も少なく

半日で住める感じになりました。

 

夜は娘の部屋に嫁さんが泊まり、

私は単身ビジネスホテルに宿泊。。。

 

うほっ

 

いやいや、明日入学式なので真面目に

ほどほどに。。。

 

まあ一杯だけ。

 

エレベーターに乗ると

泊まったホテルの1階に品のいい居酒屋が。

f:id:masanori-kato1972:20180401101134j:image

少し惹かれましたが、待てよ。。。

どうせなら地元のお店で

ご当地の美味しい物を。って

f:id:masanori-kato1972:20180401101453j:image

彼がよく言ってたなあ。。。

だいぶ年下の彼ですが、

先輩会長の言う事は聞いて

とりあえず街ぶら。

 

時間が遅く、繁華街から離れてるため、

あまりお店が空いてない。。。

さまよう事15分、

f:id:masanori-kato1972:20180401101805j:image

開いてる店みっけ(^^)

軽い食事は済ませてたため、軽く焼鳥。

f:id:masanori-kato1972:20180401102006j:image

あと1時間で会長かあ。。。

物思いにふけりながら、ジャパンで鳥刺し。

山形の地酒だそうです。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180401102345j:image

西条どんや高瀬どんに感化され、

最近ジャパン率高めです。。。

 

メニューをよく見ると、

あっ、蔵の師魂や。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180401102524j:imagef:id:masanori-kato1972:20180401102543j:image

3年前YEGの視察で訪れた鹿児島

小正醸造の美味しい芋焼酎

すかさずシシトウを注文し、

ロックで流し込みました。。。

 

まずまず酔ってきたので、

1時間で店を出て、

次はシメのラーメン?

 

て事で開いてる店を千鳥足で探してると

 

f:id:masanori-kato1972:20180401103358j:image

職質中の大阪府警のお巡りさんに遭遇。

 

悪い事した覚えはなくても

意味もなく挙動不審に。。。

早足でラーメン屋に向かいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180401103628j:image

特製つけ麺熱盛をレモンハイで。。。

こんな感じで一日外出券を行使しました。

 

そして今日は入学式。

f:id:masanori-kato1972:20180401103940j:image

スーツ姿も似合うようになるんかな?

 

f:id:masanori-kato1972:20180401104032j:image

会場に向かってると

チアリーダーがお出迎え。。。

花山直前、ご満足いただけましたか?

 

f:id:masanori-kato1972:20180401105540j:image

こんなのも憧れるなあ。。。

青春やね(^^)

自分が通う訳ではないが心が踊る。

 

f:id:masanori-kato1972:20180401104234j:image

学生が多いので保護者はモニター観戦^^;

それでも立ち見が多く超満員でした。

さすが大学になると

全てのスケールがデカいです。

 

娘にも新しい環境でしっかり学び、

スケールのデカい人間になって

西条に帰ってきてほしいです。。。

 

頑張れよ‼️

 

ちなみに、嫁さんは3、4日娘のとこに

泊まるらしいです。

しばらく単身。。。

 

うほっ

 

さて、今年度西条YEGは、

「私たちは、仲間を信じ、

西条を愛し、西条を想って行動する。」

というスローガンを掲げさせて頂きます。

 

西条YEGが地域の先導者として、

1番大きな声で

LOVE SAIJOと叫びます。

 

皆さん、温かく見守ってください。

 

娘も私も新しい、はじめの一歩です。