カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

カラフル

f:id:masanori-kato1972:20180430080826j:image

西条YEGと言えば赤いポロシャツ 通称赤ポロ。

この赤ポロを着て西条のいたる所で活躍してます。

ただ、西条YEGメンバーは皆、青年経済人なので、

他にもたくさんの会に入ってて、西条YEGで学んだ

スキルを出し惜しむ事なく頑張ってます。

昨日開催された産業文化フェスティバル、通称

(さんぶん)では、様々な団体のウェアを着たYEG

メンバーが、所狭しと大活躍していました。

すごく素敵な事だと思います。

 

私もJCは卒業しましたが、現在西条YEG、西高

PTA、伊予西条法人会青年部、コラボ西条、STONE

HAMMER実行委員会、西条市倫理法人会と多くの

会に所属させていただいています。

こういう会が好きなんだろ?と言われればその通り

かも知れませんが、JCやYEGで出会った先輩からた

くさんの事を学ばせてもらいました。

それを出し惜しみする事なく還元できて

その会に貢献できたらそれだけでいいんです。

 

役員になりその会を支える立場になると、時々

「自分の会だけよかったら良い、自分の会だけ繁栄

すればそれで良い」と言う考え方に陥りがちです

が、西条市民の総人口に照らし合わすと、

その会に入ってない人が大多数な訳で、

他の会で頑張っている方がたくさんいる中で、

自分とこだけ良かったらいいという考え方は

悲しい考え方だと思います。

 

西条が良くなるためには、全ての会が西条のために

活き活きと躍動し、協和し、新しいうねりを生み出

し続ける必要があると思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180430101221j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430101452j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430101607j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430114012j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430114034j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430114220j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430132050j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430114512j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430101655j:image

f:id:masanori-kato1972:20180430101856j:image

カラフルな西条YEGはこれからも仲間を信じ、

西条を愛し、西条を想い、行動し続けます。

 

色とりどりに光り輝く西条を夢見て。