カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

カラフル

f:id:masanori-kato1972:20210120143114j:image

伊予西条法人会女性部会が担当する、西条市の小学

6年生対象の「税に関する絵はがきコンクール」の

入賞作品選考会に青年部会長として参加しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20210120144918j:image

賞は上から審査員全員で選ぶ最優秀賞が1点、

伊予西条税務署長賞が1点、

伊予西条法人会会長賞が1点、

女性部会長賞が1点、

青年部会長賞が1点、

佳作が40点くらい。

 

ハガキの中に色鉛筆で描かれた、税に関するイラス

トは、画力だけでなく、内容や背景、キャッチコピ

ーなど、よく考えられた内容で、今の小学6年生は

クオリティ高いなと改めて感じました。

 

今年はコロナに負けるな、頑張れ、小学生、という

事で、法人会会長賞2点、女性部会長、青年部会長賞

各3点と例年より多く選出しました。

 

2月に選出された学校に赴き、直接賞を手渡す事にな

っています。

 

伊予西条法人会はこの絵はがきコンクールの他、

租税教室など、青少年に対する税に関する教育活動

を積極的に取り組んでいます。

 

青年部会長としての任期もあと数ヶ月。

 

次期安藤青年部会長にいい形でバトンを渡せるよう

会員拡大に取り組んでまいります。

 

皆さま、その時が来たらイエスかハイで。。。