カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

FM愛媛にやって来た

f:id:masanori-kato1972:20180628085536j:image

FM愛媛 J・O・E・U♪ 

昨日は初めてFM愛媛にお邪魔しました。

 

FM愛媛さんはSTONE HAMMER fesに1回目から協力

いただいてて、今回はなんとストハンの30分番組、

「西条の暑い夏〜ストーンハンマーフェス2018」を

放送していただけるという事で、7月8日放送分の

収録に行ってきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180628093942j:image

初めて入るスタジオの前のロビー。こんなに身近な

距離で収録してるんですね。おっ井坂さんがおる(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180628094157j:image

おっ、ストハンのポスターが貼ってある。

 

f:id:masanori-kato1972:20180628094255j:image
f:id:masanori-kato1972:20180628094259j:image
f:id:masanori-kato1972:20180628094250j:image

2回放送があって1回目は安田実行委員長のお話。

今回2回目がストハンを支える実行委員の各部会から

ストハンに対する想いを語るという内容でした。

各部会の代表者が緊張の中、本番を待ちます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180628094606j:image

それぞれ3分ほど話して、ストハン出演アーティスト

の曲を1曲紹介するという流れで、どんな事話すか

広報部会長の彼が調整してくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180628114354j:image
f:id:masanori-kato1972:20180628114509j:image

いよいよ本番。FM愛媛の吉本部長より概要説明。

みんな緊張のあまり変顔に^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180628095234j:image

f:id:masanori-kato1972:20180628095654j:image

私から副実行委員長としてストハン全体の事、また

自身の仕事について、ストハンに携わったキッカケ

などを話しましたが、緊張のあまりカミまくり。

公共の電波に乗せていい言葉と悪い言葉の判断がつ

かず、頭が真っ白に(^◇^;)あかんですね。曲紹介は

子供が生まれた頃よく聴いてたシャボン(前ヒステ

リックブルー)の「なぜ」をリクエストしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180628095723j:image
f:id:masanori-kato1972:20180628095727j:image

トップバッターはグダグダでしたが、後のメンバー

はスムーズに部会の想いを伝えて曲紹介に繋げて

いました^^;みんな上手いなー。

 

f:id:masanori-kato1972:20180628110059j:image

FM愛媛の吉本部長に懇親会も企画していただき、

ストハンには関係ないけど知り合いだった、

坊ちゃん劇場のミュージカル俳優小林遼介さんと、

その知り合いのJ-WALK音楽担当の森田さん夫妻と、

ドイツバーの経営者の宮内さんとストハンメンバー

というカオスな組み合わせに(^◇^;)

 

この日も出会った皆さんに「今日の記事を会長ブロ

グに上げるので見て下さい」と宣伝し、Facebook

友達になっていただき、西条YEGのページにいいね

をいただきました。こうやって日々、地道にYEGの

営業活動もしてます(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180628100805j:image
f:id:masanori-kato1972:20180628100802j:image

ストハンに携わってないとラジオに出演する事も

このようにいろんな方との出会う機会も話す機会も

無かったと思います。

 

こうやって初対面のジャンルが違う方との会話がス

トハンを通じて成立してしまう所がすごいですね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180628110147j:image

f:id:masanori-kato1972:20180628112928j:image

帰りに食いしん坊と「すけろく」に寄って、また

こんな物食べてしまいました。

 

7月8日(日)19時〜19時30分、FM愛媛のストハン番組

を是非お聴きください(^^)