カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

みんな頑張れ

f:id:masanori-kato1972:20190210162825j:image
f:id:masanori-kato1972:20190210162830j:image

第57回愛媛マラソン、応援に行きました。

 

エントリーするも、惜しくも抽選漏れした西條そば

甲の荻原甲慎君と2人で一緒に乗り合わせて松山まで

行き、有名応援スポット「平田交差点」に到着しま

した^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190210170802j:image

到着するとちょうど、1位の選手が迫ってきていまし

た。生で見るのは臨場感がありますね^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190210171145j:image

その後、仮装したランナーなど、7キロ地点の平田交

差点に次々と通り過ぎていきます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190210171340j:image

f:id:masanori-kato1972:20190210171345j:image

近頃、応援したい選手を検索、登録すると、今、何

処を走っているか、ゼッケンに取り付けられた端末

からGPSで分かるという応援naviという便利なツー

ルがあります^_^

 

応援する側にとって凄く役立つツールです😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190210171140j:image

少し遅れて運営専務きよぴーも到着。

西条YEGメンバーの通過を待ちます^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190210172550j:image

昨年も作成した、西条YEGメンバー応援パネル^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190210172347j:image

もちろん今年も用意しましたよー😊

 

さぁ、来い!

愛媛マラソンに挑戦する西条YEGメンバー達よ!

 

結果など、詳しくは明日のブログにて。

 

さて、ブログアップが遅れた理由がこちら。

 

朝起きてすぐ運転して松山に行き、西条YEGメンバ

ーを応援してから西条にトンボ帰りし、私が住んで

いる上神拝の自治会総会に出席しました。

 

今年から、上神拝東上組の組長が回ってきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190210172839j:image

f:id:masanori-kato1972:20190210172844j:image

生まれて初めて出る自治会の総会。ドキドキ(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190210173525j:image

人口が13000人超いる神拝校区の中でも、217世帯と

おそらく1番人口と世帯数が多いであろう、マンモス

自治会の上神拝自治会。

 

総会の中で様々な意見が飛び交い所要時間2時間40分

こんなに長い総会は生まれて初めてでした(^◇^;)

 

ようやくブログを打てる時間が出来ました(^^;;

 

これからの高齢化社会の中で地域における共助の精

神が災害時に人命救助や被害の低減に繋がるという

事で、地域の一員としてコミュニケーションを大切

にし、出来る範囲で頑張っていきたいと思います^_^