カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

なごり雪

いよいよ昨日、下の息子が大学のある福山に向けて

旅立ちました。

 

今日の入学式に出席するため、また、少し買い物が

残ってたので車で親子3人でやって来ました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190404085433j:image

6日から一人暮らしを始めるアパートは鉄工所に囲ま

れた味のある場所に位置しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190404084641j:image

f:id:masanori-kato1972:20190404084623j:image

まず、生活の足になる自転車を買いに行きました。

高校入学時に購入した自転車は、3年間新居浜まで片

道50分通いつめたハードワークがたたり、ガタがき

ていて、西条に置いていきました。

 

大学まで近くて、まわりに店舗が何でも揃っている

ため、少しスタイリッシュなタイヤの小さな自転車

を選んでいました。

 

と、ここで突如、今夜私が寝る場所がない事実を嫁

から告げられる。。。

 

急いで、今日泊まれる宿をググッていると、

 

f:id:masanori-kato1972:20190404090246j:image

そう言えばふと3月に惜しまれつつ転勤した、元西条

YEGのフジトラベルサービス チャン和田の赴任地が

福山だった事に気付き、

 

f:id:masanori-kato1972:20190404090019j:image

チャン和田に連絡をとり、フジトラベルサービスト

ムズ福山営業所を訪れました。

 

あいにく不在でしたが、駅前のデラックスなホテル

を用意してくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190404094638j:image

1人で泊まると告げた私のために、ツインで明らかに

Y○。。。

 

そんな忖度いらんのに(^◇^;)

 

ありがとう。またちょいちょい連絡するね^_^

 

宿を確保し、安心して近所のスーパーへの買い物に

同行。

 

f:id:masanori-kato1972:20190404094502j:image

広島と言えば、皆さんご一緒に〜「千福一杯いかが

です?」ですよねー。

 

f:id:masanori-kato1972:20190404094559j:image

f:id:masanori-kato1972:20190404094432j:image

さすが広島、酒もカープか!

 

f:id:masanori-kato1972:20190404113441j:image

親がこうやって世話を焼けるのもあと2日。

ついにカウントダウンが始まりました。