カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

時代

f:id:masanori-kato1972:20190425161745j:image

昨夜は新居浜西高PTA2019年第1回理事会でした。

 

総会議案である昨年度の事業報告、決算報告が審議

された後、役員改選かあり、2019年度の新理事、新

役員が承認されました。

 

上の娘が入学してから下の息子が卒業するまで足掛

け4年間、理事、役員としてPTAに携わらせていただ

きましたが、この理事会、また5月6日の総会をもっ

て無事退任、卒業となります。

 

西条出身の子供たちが、新天地の新居浜でどの様な

高校生活を送るのか、最初は不安でした。

 

朝もみんなより1時間早く起きて、これまた1時間の

のりを雨の日も風の日も自転車で通い、新しく友

達を作り、授業にも付いて行き、帰ってから塾に行

き、帰りが夜遅くなる事もしばしばでした。

 

何より子供たちよりまだ1時間早く起きて弁当を作り

塾の送り迎えをする嫁の存在もありました。

 

私に出来る事と言えばPTAで、先生方とのコミュニケ

ーションを図ることと、子供たちがお世話になった

西高の環境が少しでも良くなるような活動をする事

くらいでした。

 

子供が卒業した今では、「西高に行かせて本当に良

かった」と心から思っています。

 

また私自身も西高PTAの役員をさせていただき、本当

に良かったです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190425194159j:image

f:id:masanori-kato1972:20190425194215j:image

ホンマ良き出会いとご縁に感謝です^_^