カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ONENESS

f:id:masanori-kato1972:20190929181708j:image

今日は嬉しいことが2つあった。

 

1つは祭りのジャージの新調。

 

これまでの白基調から心機一転。

 

新鮮でええなあ。

 

着初めは夜の飲み屋街の花集めか、

 

はたまた6日の御所祭か。

 

祭りが近づいて来ましたなあ^_^

 

もひとつ、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20190929184405j:image

外道の歌9巻と園田の歌2巻のダブル発売!

 

犯罪に手を染めながらも十分な裁きを受けず反省も

していない犯罪者たちに、被害者に代わって復讐を

行う2人の「復讐屋」の物語、「外道の歌」。

 

f:id:masanori-kato1972:20190929184524j:image

主人公は「復讐屋」の鴨ノ目武、通称カモ。

 

自身の妻と娘が理不尽な理由で殺されたことが復讐

屋として活動することの経緯となっている。

 

f:id:masanori-kato1972:20190929184527j:image

もう1人の主人公、カモの相棒島田虎信、通称トラ。

 

格闘技が得意で復讐の対象の加害者を取り押さえる

役割を担っている。

 

残酷な中にもヒューマニズムが垣間見えるイチオシ

の作品です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190929184530j:image

その外道の歌のカモとトラが唯一取り逃した、

殺人鬼「園田」にスポットを「外道の歌」のスピン

オフ作品である「園田の歌」。

 

どちらも単行本の発売日を毎回楽しみにしていて

既巻も擦り切れるほど読み返しました。

 

今日はええ酒が飲めるなあ^_^