カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

俺たちの明日

11月はほとんど家にいなかったが、今月に入り、

少し家にいる事が多くなってきた。

 

ご飯を食べながらテレビを見ると番組が随分変わっ

ているのに気づく。

 

テレビ業界には年に2回番組改編がある。

 

長寿番組もあれば、半年で打ち切りの番組もある。

 

その判断基準は、おそらく視聴率。

 

スポンサーからの広告収入がメインなので、視聴率

が一つの分かりやすいバロメーターなのだろう。

 

f:id:masanori-kato1972:20191217225541j:image

出演タレントも制作スタッフも長寿番組にしようと

必死だが、結果を出せないと、無情にも打ち切りと

なってしまう。

 

世の中でも厳しい部類の業界だと思う。

 

厳しいからこそ、結果にこだわる。

 

結果を出して初めて番組の個性やオリジナリティを

追求する事が認められるし、余裕も生まれて、その

積み重ねが長寿番組を生むのだと思う。

 

結果責任という言葉がある。

 

結果失敗したら責任を取らなければならない。

 

だからこそ結果にこだわる姿勢と、結果を残すには

どうすべきか。

 

そして、その自分なりの答えに伴い、どう行動し、

それを結果に結び付けるか。

 

と、トップだけでなく、脇を支える人間の何人が思

えるかが、万人に認められる形を形成する答えにな

るのではないかと思う。

 

いろいろと、まだまだ道半ばである。