カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

想い出のファイヤー・ストーム

西条YEGでは10年程前から非公式ではありながら、

不定期にゴルフコンペを開催していて、私もその頃

からゴルフを嗜んでいたので参加していた。

 

当時の参加者は慎太郎さん、平野克政さん、元さん

大棟さん、冨井君、智、安ちゃんなど。

 

2〜3組で幹事持ち回りの緩い集まりだったが、主要

メンバーが卒業してからは、コンペも立ち消えして

しまっていた。

 

 

 

 

 

あれは4年前、私が西条YEGの次年度予定者の頃、

 

f:id:masanori-kato1972:20210720211139j:image

津島委員長予定者が、「最近ゴルフにハマっている

んですよー、ゴルフやりません?」って言ってきて

 

そこにたまたま安ちゃんもいて、

 

f:id:masanori-kato1972:20210721000448j:image

マウンティンも聞き耳を立てていた。

 

その後この4人で滝の宮を回ったのが全ての始まり。

 

西条YEGゴルフ部を勝手に?立ちあげた。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210721000613j:image

初期の頃はライングループも6人。

 

呼びかけも1本釣り。

 

苦労した。割合と大変だった。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210721103705j:image

ただ、OBの協力などもあり、4〜5組、滝の宮を年

間予約すると食事券と飲み物券が付く組数を確保で

きるようになっていた。

 

f:id:masanori-kato1972:20210721104221j:image

今ではライングループは44人の大所帯となった。

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210721104255j:image

f:id:masanori-kato1972:20210721104259j:image

f:id:masanori-kato1972:20210721104403j:image

早や、第13回目となった、現役とOB、他単会との良

き交流ツールとなった西条YEGゴルフコンペ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210721104640j:image

今があるのは、あの時、ゴルフにハマってるアピー

ルをしてきたこの男のおかげ。

 

 

 

 

後釜の下を育てるまで、もう少し頼んだよ。