カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

迷い道

貴方もこれでパッティング名人になれます。

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211025194430j:image

このおいやんは、そう呟いた。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211025194921j:image

敬愛する石川先輩は、この「The Rail」という

パッティング練習器具でスコアが安定したらし

い。

 

f:id:masanori-kato1972:20211025195604j:image

先日、ZOZOチャンピオンシップで優勝し、

米ツアー7勝目を飾った松山英樹は大会前、1日

10時間のパター練習で勝利を掴んだそうだ。

 

 

パッティングでは、真っ直ぐのラインを真っ直

ぐ打つ事が基本中の基本。

 

 

プロゴルファー、中でも世界最高峰のPGAツア

ーの第一線で活躍する松山英樹ほどの選手で

も基本中の基本を物凄く大事にする。

 

 

基本。。。

 

パターマットでひたすら真っ直ぐ打つ練習を毎

日していた私だが、本当に真っ直ぐ打てていた

のか?

 

というか、そもそも芯に当たっていたのか?

 

 

先日、1m無い真っ直ぐなラインのショートパッ

トを入りはしたけど、カップ際からクルリと入

った事で少し悩んだ。

 

 

芯に当たって順回転で転がる事が重要だと、

突然、ふと、急激に、頭を駆け巡った。

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211025201234j:image

似た練習器具を購入してみた。

 

驚くほど真っ直ぐ打てずイライラさせられる!

 

 

 

樹海の出口はまだまだ果てなく遠い。