カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ZERO

f:id:masanori-kato1972:20211227115811j:image

今年、マスターズを制した松山英樹選手のキャディ、

早藤将太さんが18番のピンを返した後、脱帽しグリー

ンに一礼した光景が世界から賞賛を浴びた。

 

松山英樹ほどの選手でも、1人では戦えない。

 

キャディをはじめ、周りのサポートがあってこその、

現在の姿であることは間違いない。

 

 

 

 

 

ティーショットの前にアドレスをチェック、

 

セカンドまでの距離、ライ、風、落とし場所、

 

状況に応じた番手の選択、

 

状況に応じたスイング幅、

 

 

何回ラウンドしても、打つ瞬間に忘れてしまい、

 

過ちを繰り返す。

 

 

後にスコアカード見ながら振り返って反省する。

 

 

でも似たような過ちをまた繰り返す。

 

 

ゴルフ、

 

本当に上手くならない。

 

 

ゴルフにおいて、寸分違わず全く同じライ、状況など

存在しない。

 

だからこそ、何万通りもあるシチュエーションを、

失敗を重ねるごとに容量の少ない自分の頭の中のAIに

落とし込み、階段を1段ずつ上っては止まり、しながら

上っていくしかない。

 

 

来年の目標は、

 

ベストスコア82。

 

平均スコア92。

 

ハンデ15。

 

理事長杯予選通過。

 

 

もっと練習します。