カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

大交流会でLOVE SAIJO!

f:id:masanori-kato1972:20190209122953j:image

私は愛媛県西条市で生まれ育ちました。

 

小さい頃から飲んでいたうちぬき水、小学校の時

少年自然の家で初めて登った石鎚山、遠足で行っ

た加茂川、オリエンテーリングで行った津越の滝。

父親に釣りに連れて行ってもらった日発(現四国電

力火力発電所)裏の磯。

 

小さい頃、両親やお世話になった先生方や地域の方

に全てを経験させてもらい、いつのまにか、西条の

素晴らしさが深層心理に焼き付いていました。

 

大人になって、親の跡会社を引き継ぎ、大好きな西

条市に根ざして活動していこうと決めた時、もっと

西条市の魅力を市外、県外の方にも知ってもらい、

一緒に住んで共有したい。

 

また、結婚し、親となり、子供が大きくなった時、

またこの素晴らしい西条市に帰ってきて、この地で

暮らしたいと思えるような街にしたい。

 

そんな夢を抱いた時、気が付けば、まわりには信じ

合える仲間がいました。

 

それぞれの団体で同じ事を想って活動している方も

たくさんいました。

 

西条商工会議所青年部は、西条市の経済、地域活性

化に取り組むにあたり、まずは、西条市が好きとい

う同じ想いを持って活動されている団体の方々と出

会い、膝を突き合わせて直接お話しをお伺いする事

により、学ばせて頂き、大好きな西条をより輝かせ

たい、その想いを一つにしたい。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209124458j:image

その様な想いから「大交流会でLOVE SAIJO!」を

企画させて頂きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209125523j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209123752j:image

160名を超える規模の大きな交流会という事で、西条

YEGメンバーも早い時間から準備をしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209124115j:image

各団体さんのポスターやチラシを用意し、少しでも

良い出会いのキッカケになればと、メンバー一同、

本当によく頑張りました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209124533j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209125642j:image

まずは、玉井西条市長に、「LOVE SAIJO まちへの

愛が未来をつくる 〜西条市のシティープロモーショ

ン〜」と題してご講演を頂き、LOVE SAIJO という

言葉に込めた想いを熱く語って頂きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209124944j:image

その後、西条YEGメンバー企業を中心のする地元飲

食店の料理と地元製造のアサヒビールに、石鎚や寿

喜心などの地酒で第2部大交流会が開始。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209130207j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209141420j:image

各テーブル毎のそれぞれの自己紹介タイムや、各団

体PRタイムで、それぞれの活動をPRしました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190209130540j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131326j:image

その後のフリーの交流と名刺交換タイムでは、皆さ

ん積極的に席を立ち良き交流をされていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190209130545j:image

私もたくさんの方と名刺交換させて頂きました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190209130820j:image

「ほっこりな仲間たち」で参加した、七 Coffee

Roasterの岩本八大さんと、西条YEG All Out委員会

岩本力也君は何と兄弟。諸々繋がりますねー😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190209131220j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131224j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131236j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131228j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131232j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131555j:image

f:id:masanori-kato1972:20190209131600j:image

西条YEGメンバーにとって、この日の出会いは貴重

な財産となりました。

 

今後、西条市を想い活動していく中で、様々な場面

でお会いする機会も多いと思いますが、これを機に

家族の様な愛で接して頂き、みんなで一緒に、愛媛

西条市を、市外、県外、世界から見ても眩い光を

放ち、一際輝いて見えるまちにしていきましょう。

 

仲間を信じ、西条を愛し、西条を想い、西条を一つ

に。