カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

クリスマスソング

先日、天皇陛下による、在位最後の誕生日に際して

の記者会見で、皇后様と共に歩まれた60年間を振り

返り、心からの労いのお言葉を述べられていたのを

お聞きして、陛下の深い愛情を感じたと共に、平成

という時代が終わる寂しさを感じました。

 

そんな感傷的な気持ちになる平成最後のクリスマス

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:masanori-kato1972:20181225104740j:image

f:id:masanori-kato1972:20181225104736j:image

昨日は1人で仕事してましたが、折角のイブなので、

クリスマスらしさを感じようと、キングビスケット

さんにクレープを食べに行きました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181225104919j:image

ガンボさん、幸美さんと、先日の音ノレインライブ

の話で盛り上がっていると、幸美さんが、ふいに奥

からCDを取り出してきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181225105521j:image

ライブの中でじゃんけんで勝った黄金虫のマコさん

がゲットした、レイニーのクリスマスイブのカバー

のデモCD(限定1枚)でした。

 

www.youtube.com

「これはカトちゃんが持っとくべき」と言ってプレ

ゼントしてくれたそうです。ありがとうございます

😊大切にします^_^

 

今年は娘もいないし、息子も受験生なので、我が家

に華やかな料理はありませんでしたが、地味にスト

ロングゼロビターオレンジを飲みながら、CDTV

クリスマスソング特集を見ていました(^◇^;)

 

幅広い世代が共感する歌が流れていましたが、私の

中でクリスマスソングといえば、

 

www.youtube.com

どうしてもここになります。

 

高校を卒業して、初めての1人暮らしで見た冬の月9

が、ミポリン大鶴義丹の「逢いたい時にあなたは

いない…」でした。

 

当時は至近距離恋愛をしていたので、どうしても

遠距離恋愛に憧れたりしてました(^◇^;)

 

主題歌がこの「遠い街のどこかで…」でした。

 

HAPPY Merry X'mas

 

クリスマス近くになると松山の中央通りのTSUTAYA

で流れまくってました。

 

クリスマスには人それぞれ大切にしたい思い出が

あり、クリスマスソングはそんな思い出の道しるべ

なのかも知れません。

 

メリークリスマス