カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

パパ

f:id:masanori-kato1972:20190617190029j:image

昨日は「父の日」だったらしい。

 

嫁の買い物に付き合いフジグランに行くと、Father's

Day(父の日)のポップが乱立していました。

 

我が家は基本、誕生日や記念日のプレゼントを渡す

のを避けてきました。

 

そういう日は一緒に食事に行ったり、子供(主に

娘)にせがまれて何か買った時もありましたが、基

本はプレゼント無しです。

 

従って、私は誕生日も父の日もプレゼントを貰った

事がありませんでしたが、嫁は、母の日に子供たち

から手作りのプレゼントを貰ったりしていました。

 

「基本プレゼント無し」という家庭の風習を作った

のは合理派の嫁で、私も従ってた形ですが、それで

も父の日のCMやスーパーの贈り物コーナーなどを見

ると、何だか羨ましい気分になるのは反則ですかね

(^◇^;)

 

バレンタインデーに無意味にソワソワする感情と似

ています。しょーもな!

 

とりあえず邪念は捨て、父親として最低限の役目の

仕送りが滞ることがないよう、しっかりと働こう^^;

 

何はともあれ、大阪吹田市の警察官襲撃事件で犯人

が逮捕され、すぐ近くに住んでた娘の心配が無くな

り一安心です(^◇^;)