カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ザ☆ピ~ス!

f:id:masanori-kato1972:20190702202850j:image

参議院議員通常選挙は7月4日公示21日投票です。

 

選挙の度に県や市の施設に「投票に行こう」的な

看板を掲げる業務があり、公示日の前の日に納品

します。

 

てな訳で、今日は選挙啓発看板を作るのに猫の手を

借りたいくらいの忙しさでした(^◇^;)

 

てな訳では、昨日から職場体験で来ている中学生2人

もテゴとして働いてもらいました^_^

 

木枠にターポリン地の印刷物を張り込む作業。

 

懸垂幕、横断幕のロープ通しやハトメ打ち。

 

最初はやり方を教えて、その後はワザと2人に任せて

様子を見ていましたが、意外と器用にこなしていま

した。

 

近頃の若いしは能力値は高いんやね^_^

 

あとはやる気と持続性の問題か(^◇^;)

 

2日間の職場体験も今日で終わり。

 

彼らが普通に生活していたら絶対に体験出来ない

看板作りという特殊作業。

 

彼らは明日以降、公共施設に自分の作った看板を見

かけた時、友達やご両親に「この看板、僕が作った

んよ」と自慢気に語る事でしょう。

 

プライスレスな思い出と、どこで役立つか分からな

い経験値や手に入れた西条東中の2人の将来にエール

を送りたいと思います^_^