カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

Augusta

先日から下の息子が運転免許取得に向け、教習所に

通い始めた。

 

息子の運転する姿なぞ想像もつかなかったが、子供

の成長の速度たるや、マジ早いなと感じる。

 

子供の成長と反比例するように、最近、私の行動は

子供返りしている気がしてならない。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823213303j:image

先日、不意にヤフオクでAV仕様のファミコンを落札

してしまった。

 

どうしても、もう一度やりたいゲームがあった。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823213542j:image

1つはナムコクラシック。

高校の頃、ゴルフをした事のない私が、このナムコ

クラシックでは、アンダーを出しまくった。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823215056j:image

1人で黙々とまわるラウンドプレイと、

 

f:id:masanori-kato1972:20190823215656j:image

プロも選択できてプレイするトーナメントがある。

AONに倉本に杉原。。。JPGAの歴史を感じる。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823215633j:image

選択できるクラブには、1番や2番アイアンがあり、

さらに歴史を感じる。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823221228j:image

このゲーム、高校の頃は簡単にバーディーをとり、

アンダーを出しまくっていた。

 

確かにティーショットは普通に打てば曲がらない。

平均、多分やけど、260ヤードくらい飛ぶ。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823221526j:image

ただ、2打目以降の残りの距離が出ないため、何ヤー

ド残っているかわからない。

 

ティーショットの距離が一定なのである程度残り距

離は弾き出せるが、ティーショットをミスショット

した時やロングホールの3打目など、勘で判断するし

かない。

 

高校の頃はその勘がキレッキレだったに違いない。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823222646j:image

数回プレイしてアンダーパーには程遠い内容だが

3Wで220ヤード、5Iで170ヤード、6Iで160ヤード、

7Iで150ヤードと10ヤード刻みなのかなと悟ってき

た。

 

最初、池のある2打目で170ヤードを7Iで打って見事

にショートして池ポチャした。

 

 えらい非力やな?と感じたのですが、そう言えば、

当時のアイアンは今よりロフトも寝ていて、この頃

の5Iが今の7I、8Iくらいのロフト角やから、こんなも

んなんやと納得した。

 

f:id:masanori-kato1972:20190823223814j:image

グリーンはアンジュレーションが一目で分かる、

滝の宮のカートナビ的な感じ。

 

速さ的にベントグリーンだと推測される。

 

実際ゴルフ場でプレイするようになった今の目線で

このゲームをプレイするとホンマに深イイ。