カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夢はてしなく

滝の宮カントリークラブの月例競技は毎月第3日曜日

に開催されている。

 

月例とは会員権を購入したホームコースで、オフィ

シャルハンデを取得して、ネットスコアでハンデ13

以下のA組と14以上のB組に分かれて順位を決める競

技。

 

打つ位置も白ティーより後ろの青ティーからとなり

グリーンまでかなり遠く長く感じる。

 

ショートホールではそれが顕著で、別子の6番は195

ヤードの池越えというハード設定となっている。

 

ドライバーでティーショットを打つと、落ちる位置

がいつもと違うため、セカンドから見る景色も違う

し、持つ番手も狙うポジションも普段と違う。

 

何より「競技をしている」というプレッシャー。

 

一度大きな失敗すると頭の中が真っ白になる。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210920074348j:image

f:id:masanori-kato1972:20210920074351j:image

中央のヨコシマな彼の様に何も感じず淡々と結果を

残す輩もたまにいるが、大体はプレッシャーに押し

つぶされ、普段のプレイが出来ず、見えない壁に阻ま

れる。

 

 

そんなある意味恐ろしい月例だがメリットもある。

 

普段のコンペでは絶対に回れないハンデ5下の真の

シングルプレイヤーと同組で回れたりする。

 

何気に教えてくれる。

 

そして学ぶべきプレイを見せてくれる。

 

何が必要なのかを学ばせてくれる。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210920075320j:image

毎回悩んで、反省して、後悔して。

 

でも一歩でも近づきたくて。

 

一度きりの人生において、有意義な経験をさせても

らっている事に感謝しながら、また練習しよう。