カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

吾亦紅

今日はベビー目の現場が2つ重なってました。

 

1つは高所作業車での工場の外壁文字書き。

 

もう1つは4トンウイング車のカーマーキング。

 

動けるのは3人。

 

より工数がかかる外壁文字書きに2人に行ってもらい

私がカーマーキングに行くことに。

 

1人で貼るには少し大きくてやりにくいので、嫁を

連れて行こうかと誘うと「耳鼻科予約しとんよ」と

断られ、父を連れて行こうと誘うと「今日は採血と

検診で行けん」と断られました。

 

これは、、、1人でやるしかない。。。

 

単身新居浜のディーラーに向かいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20191023201206j:image

だいたいカーマーキングはステッカーも当社でカッ

ティングして用意した上で貼り込み施工しますが、

この物件は広島の業者がステッカーを用意し、貼り

込み作業のみ行うというもの。

 

これがプレッシャーかかるんです。

 

何がプレッシャーかというと、当社で作ったものを

施工する場合は万が一失敗しても作り直しやり直し

がきくのに対し、支給品の施工はやり直しがきかな

い一発勝負。

 

こんな時に限って難物件。

 

羽のような形のロゴマークの下の部分に突起物が2つ

あり、最終的にシワが出ないようにドライヤーなど

を使って伸ばして貼り込むのですが、片側の羽1つに

2時間かかってしまいました(^◇^;)

 

その後、反対側の羽部分はコツというか、やり方を

覚えて30分で貼り込みました。

 

こうやって、毎回違う難題に対峙し、乗り越えて、

また一つ成長するのでしょうか。

 

後で恥じない自分を生きろ

 

結局1人であずった現場の帰りの車で、こないだ先輩

がスナックで歌って吾亦紅が脳裏をよぎりました。

 

知らぬ間に歳とったなあ、自分。

 

歳だけ一人前に。