カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

三日月

先日、娘と話してて、娘の名前の由来について問わ

れた。

 

今から22年前、

 

初めての子供、

 

名前をつけるのを任せられた私は悩んだ。

 

 

嫁さんは実家に帰っている。

 

新居で一人暮らしの中、姓名判断の本を熟読した。

 

でも答えが出ず、気晴らしに撮りためたドラマでも

見ようと、

 

f:id:masanori-kato1972:20210417220630j:image

魔女の条件

 

f:id:masanori-kato1972:20210417220653j:image

救命病棟24時

 

松島菜々子、、、

 

 

そうか、「菜々子」だ!

 

「ええ名前や、菜々子」

 

 

 

候補が1つだけだと安易に決めたと思われてもいけな

いので、副案を探る。

 

たまたまTVに映ってた

 

f:id:masanori-kato1972:20210417221008j:image

クレヨンしんちゃんの「ひまわり」。

 

「ひまわり!」

 

ええやないの。

 

「菜々子」と「ひまわり」で行こう!

 

 

 

 

 

翌日嫁さんに報告すると、即却下!

 

 

結局、姓名判断の本から、嫁さんに答えを誘導され

るように「実乃里」と名付けた。

 

 

 

今でも過去の笑い話としてその話を娘にすると、

 

「マジでありえんわ!」

 

と斬られる。

 

 

 

 

当時の嫁さんと同じ切れ味で!

 

 

コワっ!