カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ZUTTO

f:id:masanori-kato1972:20201220175859j:image

今日グランドマンスリーで同組だった、

オフィシャルハンデ11の68歳の永井さん。

 

私のオフィシャルハンデが25。

 

今日のスコアは、永井さんが43.41の84。

 

私が49.50の99。

 

この15打、何処が違うのか検証してみた。

 

 

ドライバーの飛距離は同じくらい(この人68歳や

で、しかし)

 

パーオンは永井さん5個、私は0個。ここは、3パットや寄せワンの兼ね合いでせいぜい3打の違い。

 

OBは永井さん1個、私が3個で4打。

 

永井さんのセカンド、サードも毎回完璧な訳ではな

く、ザックリもトップもバンカーでホームランもあ

った。

 

そこら辺の精度は2打くらいしか変わらない。

 

 

3+4+2=9打。

 

 

じゃあ、あと6打、何処が違うのか。

 

ずっと永井さんのプレイを見ていた。

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201220184031j:image

永井さんはここぞという時の最後の1転がり、残り5

メートル〜3メートルのパターを6回決めていた。

 

 

私はその距離を全部外した。

 

惜しいのもあったが、そんなの関係ない。

 

その6回と0回の差が、トリをダボにし、ダボをボギ

ーにし、ボギーをパーにする。

 

細やかな違いだが、大きな差を感じた。

 

 

また来年同じステージに立ち、成長した姿を見て

ほしい。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201220184243j:image

勉強になりました。