カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ANGEL

父が2泊3日の投薬治療を終え退院した。

 

倦怠感が強く、体がキツいそうだ。

 

腎臓と骨髄に負担がかかる薬らしく、これまで経験

したことのない副作用としばらく向き合わなければ

ならない。

 

 

退院して、すぐに作業場に顔を出した。

 

仕事の様子が気になっていたのだろう。

 

「そこは心配せずにゆっくりと休んで」と伝えた。

 

投薬治療は今後週1回の通院で2ヶ月間、何とか気力

を保ち続けて欲しいと思う。

 

2週間前、母も自転車で転倒して腰を圧迫骨折した。

 

両親がこの様な状態になり、心配から頻繁に様子を

見に行ったり、会話も必然的に増えた。

 

兄弟の会話も増えた。

 

久しぶりに家族が戻ってきた気分になった。

 

 

母が「お父さんと仕事場の前で写真撮ってや。お父

さんがハゲたらいかんけん」

 

この化学療法は毛が抜ける副作用は無いって先生か

ら説明を受けたはずだが、毛が抜ける事に対しての

警戒が半端ない。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211003081213j:image

まだ、笑い話の範疇でいる事は良い事だ。