カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

f:id:masanori-kato1972:20211106234253j:image

ゴルフの練習をほとんどしない彼がフィッティング

に行って、適したシャフトを装着した試打クラブで

好調なドライバーショットを披露していた。

 

道具が先か、腕が先か。

 

色々議論はあると思うが、どちらも必要だと思う。

 

だって、スコアで最高を目指すのなら、

 

全てをベストな状態で望まないと、

 

そこは、ゴルフの神様に失礼な事なのではないか?

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211106234840j:image

気まぐれな善行も、ゴルフの神様は全て見ている。

 

そんな気がしてならないのです。

 

 

 

そんな、ゴルフクラブのシャフトに精通している風

に見られる私だが、自分があまり触れた事のないシ

ャフトも数多存在する。

 

f:id:masanori-kato1972:20211106235037j:image

それが、純正カスタム装着率No. 1、グラファイト

ザインのツアーADだ。

 

このシャフトメーカーほとんど「中調子」もしくは

「中元調子」とカタログ表記しているくせに、数多

のキックポイントが存在する。

 

細かく表記すると、大衆全般に売れないからだ。

 

だからあまり信用できない。

 

 

 

 

打たず嫌いかも知れないが。

 

 

 

兎にも角にも、フィッティング、ええですよ。

 

みなさんも一度是非。