カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

暗闇

いよいよ明日、WstudioREDにて松山会場、

明後日、新居浜ジャンドールにて新居浜会場の

stonehammer2021が開催される。

 

f:id:masanori-kato1972:20211210215429j:image

f:id:masanori-kato1972:20211210220452j:image

敷地の広い新居浜会場は小さな入場ゲートを設置する

予定なので、下見に来てみた。

 

f:id:masanori-kato1972:20211210220510j:image

丹原文化会館で使用したステージロゴも設置する予定

で、ストハンらしい設えになるのではないか。

 

松山会場の方は完全にお任せでノータッチ。

 

お客さんの気分で見に行こうと思う。

 

 

それはさておき、

 

今日、ようやくiPhone13に移行した。

 

携帯の機種変で初めて自分で設定してみた。

 

顔認識でカメラに向かうも、iPhone側の指示が雑で苦

戦したが、何とかiCloudで諸々全て移行して、SIMカー

ド移行の儀式。

 

SIMカードを取り出す針みたいなのが箱に入っていた

が、上手く取り出せない。

 

コツがあるんですか?

 

針を曲げまくりながらようやく外れるも、SIMカード

が勢いで転がり落ち、どっち向いてさすのか分からな

くなる。

 

店員さんに聞きたくてしかたない。

 

でも自分でやらないといけない。

 

何とか何とか全てのアプリを移行完了。

 

 

 

 

 

新しいiPhoneは使ってて必要以上に疲れる。

 

肩がこって仕方ない。

 

何故なら、

 

f:id:masanori-kato1972:20211210221710j:image

今まで依存してたホームボタンが無いからだ。

 

この携帯でブログを書くのに倍くらいの時間がかかっ

た。

 

 

 

ドラクエでもして寝よう。