カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

江南スタイル

f:id:masanori-kato1972:20220725205344j:image

ここ最近のような猛暑だと鉄板屋根の上で目玉焼きが

できるほど暑くなる。

 

 

先週の野村町の現場では、オーバーレイ(アスファル

トを上に敷き重ねる工事)と重なってしまい、私自身

が唐揚げになりそうなほど熱を保有してしまった。

 

開始1時間で所謂、熱中症の初期症状なのか、足や手、

脇腹などの筋肉がひきつり始めた。

 

この日は事情により現場には私を入れて2人。

 

もがきながら、苦しみながら、何とか作業を完遂させ

た。

 

f:id:masanori-kato1972:20220725212255j:image

帰る頃には辺りはすっかり暗くなっていた。

 


f:id:masanori-kato1972:20220725210729j:image

帰り際に伊予灘SAで撮った夜景。

 

iPhone13だとこんなに綺麗に撮れるんだね。

 

 

結局この後は足とか至る所がつって、夜も眠れないほ

どだった。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220725211318j:image

その反省を活かし、今日はこまめに休憩をとった。

 


f:id:masanori-kato1972:20220725211137j:image

現場飯は近くのうどんの名店「志道」。

 

お玉チックなレンゲに女子達がヤケにウケていた。

頭が煮えてテンション上がったか?

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220725212725j:image

南面で日焼けした看板を、


f:id:masanori-kato1972:20220725211134j:image

綺麗に上貼りラッピングする工事。

 

新人女子にとって初めての大きな現場だったが、

彼女は何を思い、何を感じ取ったのだろうか。

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

ここ最近、自分の事で手一杯で周りで何が起きている

のかサッパリ分からない。

 

例えばこの業種は忙しいとか、暇だとか。

 

世の中がどう動いてて、この先どう進めばいいのか、

とか。

 

 

あらゆる交流の場が閉ざされているので仕方ないが、

そんな情報収集が出来る機会を失って寂しいと感じて

きた。

 

 

 

 

 

 

 

これは所謂、「青年の会」ロスですか?