カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ビートDEトーヒ

f:id:masanori-kato1972:20230226214509j:image

f:id:masanori-kato1972:20230226214920j:image

昨日、今日と西条商工会議所建設部会の研修旅行に参

加した。

 

大分方面で、コロナ禍で開催されていなかった1泊2日

のガッツリトラベル。

 

f:id:masanori-kato1972:20230226214809j:image

三崎から佐賀関までのフェリーを使ったのだが、YEG

ハウステンボスに行った視察研修の行きしに立ち寄

ってじゃこ天買った記憶が蘇り、思い出のトレース。

 

f:id:masanori-kato1972:20230226215207j:image

事務局、余吾と増田のゴールデンコンビがパーフェク

トなアテンドを披露してくれた。

 

f:id:masanori-kato1972:20230226215318j:image

昼食は採れたて、では無いと推測される「ラップから

取り出した」疑惑が浮上した関アジ関サバ定食。

 

f:id:masanori-kato1972:20230226220608j:image

f:id:masanori-kato1972:20230226215736j:image

研修先は、写真撮影、SNS公開OKの別府アートミュー

ジアム。天野喜孝の作品だけが良かった。

 

 

さっ、風呂風呂。整いましょう。

 

ホテルの大浴場は6人しか入れない広さでサウナ無し。

 

駄菓子菓子

 

f:id:masanori-kato1972:20230226215326j:image

f:id:masanori-kato1972:20230226221042j:image

晩飯のフグは新鮮で絶品だった。が、

 

ザク豆腐にしようと思って置いておいた残り汁は、

トイレに行っている間に店員に下げられていた。。。

 

 

なんて日だ!

 

 

その後行った「もんじゃ&ラーメン」の店、翌日のアー

トプラザ、大分城址公園、祝祭の広場など。

 

先輩たちの話が写真を撮るのも忘れるくらいオモろ過

ぎ、記憶も虚ろな程に。

 

参加議員で圧倒的最年少だった私は涙が出るくらい、

いじられて笑っていた。

 

f:id:masanori-kato1972:20230226222054j:image

そんな会話の中で時折出てくるのは「生と死と老後の

話」。

 

歳を重ねると、歳の近い友人が1人居なくなり2人居な

くなる。

 

順番に。

 

青年を卒業し50になったばかりの私にはそんな話、ま

だ早い、でもあっという間に来そうな気がした。

 

10年後にはどうなっているのだろう。

 

どうせなら無理に我慢せずに生きたい。

 

そんな寂しい事を言う先輩方だが、私の歳には抜かり

なく種をまき、出た芽を育て、訳もなく刈り取れる段

取りをしてからの今だと言う事を私は知っている。

 

 

 

 

人生どうなるか分からないが、今しか出来ない事を遂

行し、結果を残してから人生を振り返りたい。

 

そう思った。