カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

栄冠は君に輝く

現在、高知の現場が最後の仕上げに入っています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190417194206j:image

高知と言ってもだいぶ西の方です。

 

須崎よりもさらに中村寄り、四万十町窪川

 

f:id:masanori-kato1972:20190417194451j:image

西条で言えば紺屋町商店街的な感じの所かな?

時計・宝飾・メガネのタカセ的な店がありました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190417194636j:image

お昼休み、現場から歩いて行ける距離には昼食べれ

るとこが2軒しかなく、真新しい看板のお店にここに

来ました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190417194626j:image

ガッツリ丼だそうです。

 

たいがい、多かったです。

 

高知の人はこういうの上手いですよね(^◇^;)

 

 f:id:masanori-kato1972:20190417195021j:image

思うに現場には魔物が潜んでいます。

 

特に現場の距離が遠く、ちょくちょく進捗状況を

チェックしに行けない、居抜き物件は要注意です。

 

こんなところに障害物が?

 

こんなところに空洞が?

 

ガラスが無くて伊達メガネ風?

 

基本ある程度、建物や什器などが完成してから現場

入りになるのですが、あらゆる事態を想定して、リ

ミットの日より少し早く現場打ち合わせし、オープ

ンまでにリカバリーする。

 

正に、お客さんと業者の連携プレーで何とか形にな

り、その積み重ねが信用を築くという事なのかなあ

と思ってます。

 

たいていの事では動じませんよ^_^わたくしは。

 

金曜日にもう一度、窪川の地に向かいます。

 

無事プレオープンに間に合わせるよう頑張ります!