カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条YEGが誇る西条の名だたる名士たち

今朝方の豪雨、凄まじかったですね^^;うちの会社の

前は浸水しかけまで水が来てたみたいです。京都で

は大雨が続き、河川が氾濫しているみたいで、土砂

災害なども心配です😞

 

西条でも学校は大雨警報で休校や早めに切り上げる

ところが多いようで、授業が前に進まず、先生方も

ご苦労されていると思います。

 

2004年の大台風の時、西条でも川の氾濫や土砂災害

が起こり、各地区に多くの被害をもたらし、大雨の

怖さは教訓として残っています。早く雨が上がって

熱い夏が訪れることを願ってます☀️

 

f:id:masanori-kato1972:20180706094510j:image

さて、昨日は西条ひめぎん会主催の「愛媛銀行経営

説明会」がドリーマーベルフォーレ西条にて開催さ

れました。私も今年案内があり初めて参加させてい

ただきました。

 

高橋東予地方局長、出口副市長を始め、西条市の名

だたる方々が出席されていて緊張しました(^◇^;)

愛媛銀行の西川新頭取から、愛媛銀行の経営状況と

今後の見通しについて説明があり、その後懇親会が

盛大に執り行われました。西条YEGからも名だたる

名士が多数出席されていました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180706100611j:image

西条YEGが誇る西条の名だたる名士その1。

ペットも可の人と環境に優しい石川マンションで

お馴染みの石川夫妻。

 

f:id:masanori-kato1972:20180706101303j:image

西条YEGが誇る西条の名だたる名士その2。

こう見えて1コ下、四国興業の安藤社長(左)と、

こう見えて11コ下、保険会社、ウィンライフ愛媛支

店の越智代表(右)

 

f:id:masanori-kato1972:20180706101643j:image

西条YEGが誇る西条の名だたる名士その3。

青年経済人が板に付いてきた、とりや福の店主、

福田晋一郎氏(左)と、

住宅作家、ランドクルーザープラドが眩しい、オカ

ダハウジングの岡田社長(右)。

 

f:id:masanori-kato1972:20180706102122j:image

西条YEGが誇る西条の名だたる名士その4。

「イナーミ引越しサービスー♪」のCMでお馴染みの

イナミコーポレーション稲見政隆専務。

 

他にも知り合いがたくさんいて、いろんなテーブル

を回りましたが、皆の優しさでしょうか?

多数のお酒を飲まされ、だいぶベロベロの中、西条

の経営活性化について地元の名だたる名士たちと、

熱い議論を組み交わしました(^◇^;)

 

西条YEGはこれからも、西条の経済、地域活性化

向けて、地域の先導者としての気概を胸に活躍して

参る所存です。皆さまよろしくお願い致します。