カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

北中祭という名のDNA

f:id:masanori-kato1972:20181104165010j:image

6年前の11月4日(日)、上の娘が中1で初めての北中祭

を経験しました。この時はまだ裏メニューがあり、

この年は肉のTAJIMAの唐揚げでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20181104165135j:image

そんな懐かしい北中祭ですが、前の日にYランドリー

グの懇親会の後、北中PTA会長の石川裕康氏にお誘い

を受け、西条小の会長の寺町君と共に前日夜の試し

焼きにお邪魔しました^_^

 

何だかんだで毎年お邪魔してるよーな(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181104164227j:image

で、昨日は試し焼きで馳走になったので北中祭の

お手伝いに行きました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181104165653j:image

オッ、私がよく担当していたフランクフルトを焼い

ていたのは、西条小時代に共に活動したリンサット

福田君。600本近いフランクを焼いてました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181104165949j:image

もうラーメンの販売はなく、今では表メニューとな

った黒潮部の美味しいおでん。

 

店頭に立っていたのは有名人のあの人でした😊

稲見君、おいしい絵面をありがとう^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181104170312j:image

f:id:masanori-kato1972:20181104170309j:image

その美味しいおでんは、西條そば甲の大将特製。

甘めのダシで、言うまでもなくまいうーです^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181104170647j:image

麺類はうどんのみになりましたが、何しろマンモス

校の北中なので食数が多くて、執行部を中心にうど

ん作りはてんてこ舞いでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20181104171211j:image

f:id:masanori-kato1972:20181104171202j:image

会長の石川相談役をはじめ、特別室の大村君、

All Out委員会の皆見大ちゃん、北中PTAは西条YEG

のメンバー率がかなり高めです(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181104173423j:image

f:id:masanori-kato1972:20181104171814j:image

大釜でうどんをゆがくのですが、テボにうどん玉を

入れるのをお手伝いしました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181104171155j:image

f:id:masanori-kato1972:20181104172031j:image

うどんの玉は予備があるため、お昼を食べる時間が

無いスタッフのために、賄いうどんを提供^_^

甲の美味しいおでんダシをかけて贅沢にいただきま

した(^^)すんごい美味かったです。

 

f:id:masanori-kato1972:20181104172623j:image

北中祭でもすっかり名物になった美味しいチーズ

ケーキ「駅前チーズ」を提供する西条YEGきぶし

委員会のれじゅーる田中佑昌君にも会えました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181104172932j:image

借りてた備品を西条小に返しに行くと、軟式少年野

球の監督をしているユニホーム姿の寺町副運営専務

を発見^_^みんな地域貢献を頑張ってますねー^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181104173057j:image

f:id:masanori-kato1972:20181104174814j:image

みなさん、後片付けまでお疲れ様でした。

あの頃とあんま変わってない温かい北中祭でした😊