カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

アンパンマンのマーチ

2020年に女性の過半数が50歳以上になる。

 

加速する少子高齢化は地方の体力を削いでゆく。

 

人生100年時代に向けて、金融庁が発表した「老後資

金に2000万円必要」という報告書も、「貯蓄から投

資へ、自ら何らかの決断をし、舵を切らないと取り

残されるよ」という現実を突きつけられている気が

してならない。

 

これからは子どもたちや若者が宝物になってくる。

 

若い世代が住みよい環境、街づくり、そんな視点が

地域間競争に打ち勝つキーワードとなる。

 

これまでの常識や規制などかなぐり捨てて、官民一

体となって住みたくなる街西条を創り上げていかな

ければならない。

 

f:id:masanori-kato1972:20190923173905j:image

こんな時代においても、4人目の出産に向かう29歳の

若者がいる。

 

偉い!正にこの時代の英雄です。

 

うちの姪の話ですが(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190923174203j:image
f:id:masanori-kato1972:20190923174210j:image

ハイよろこんで!残りの3人最大限に面倒見ますよ!

 

頑張れよ!