カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

そばにいるよ

f:id:masanori-kato1972:20200806203419j:image

菊次郎とさき」。

 

北野武の父親、菊次郎はペンキ屋だったそうな。

 

 

 

お盆前と新型コロナ緊急事態宣言後の反動、ダブル

の忙しさで、今日も2現場に分かれる事に。

 

今治(玉川方面)のお寺の道路標識のリニューアル

で、炎天下、ヘルプの職人さんと2人、汗だくで作業

した。

 

何がやねこい(西条弁?)って、夏の支柱塗装が1番

やねこい!

 

シルバーコートという、ちょい高価なアルミニウム

塗料を使用していたため、塗りやすかったのだが、

久々に全身ペンキもぶれ(西条弁?)になった。

 

頭にタオルを巻いてても、夏バテの感じが襲う。

 

いくら水分を摂っても、すぐに喉が渇く。

 

 

今日も冷やし中華しか食えねえのか?

 

現場から少し先の幹線道路沿いに八勝亭玉川店があ

ったので、久しぶりに、日本では間違いなく育って

いないだろうジャンボ海老フライでも食べに行こう

と思ったら隣に真新しい建物のうどん屋があった。

 

ここでの選択はもちろん冷たいうどんだろう!

 

メリットしかない!

 

f:id:masanori-kato1972:20200806204650j:image

私「会計一緒で」。

 

品のいい淑女な店員さん「990円です」。

 

私「いや、2人分っすよ」

 

品のいい淑女な店員さん「2人で990円ですよ」。

 

私「安っ!」

 

品のいい淑女な店員さん「安いのでまたいらしてく

ださいな」。

 

 

 

 

 

ひと夏の思い出!