カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

キミノ言葉デ

11月から新しくヘルプの職人が来てくれるように

なった。

 

うちの社員と同じ町内の方で、自身は個人事業主

左官塗装の仕事で工場などに入っているが、毎日で

はないため、空いた日にうちに入ってくれる事にな

った。

 

f:id:masanori-kato1972:20201231011546j:image

聞くところによると、私と同級生で、小学校の頃、

一緒にサッカーをしていたらしい。

 

明比君、苗字を聞いて思い出した。

 

私が通ってたサッカースクールは東中校区のメンバ

ーが多かったのだが、そのうちの1人。

 

みんな仲良くてサッカー以外でもよく遊んでいた。

 

先日、高知の現場に入ったとき、車で2人だったので

当時の思い出話を語り合った。

 

私「片山、小林に曽我部、東中のサッカー部に行っ

てもプールとか一緒に行きよったよねぇ」

 

明比「あと中島の聖ね、あいつお坊ちゃんで賢かっ

たけん西高行ったんよね」

 

私「おった、中島の聖。そういや賢かったイメージ

あるわ、中島の、、、聖?」

 

 

 

 

 

庄野談「中島さんは俺らと同級生、歳一緒よ」

 

中島奥さん談「主人は野球じゃなく、中学生の時サ

ッカーしてたって言ってましたよ」

 

 

 

繋がった。

 

 

聖ーーーーー。

 

見た目が著しく変わってたので分からず、何なら敬語

で話していたが、めちゃ仲ええ同級生だったことが

判明!

 

今度、答え合わせをしてみよう!