カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

すきま風

f:id:masanori-kato1972:20210222074016j:image

昨日初めて足を踏み入れた現場。

 

以前携わっていた業者さんが高齢化のため、高所で

少し危険な現場を当社が引き継がせてもらった。

 

看板の仕事はマニュアルが無く、それぞれの職人の

仕事のやり方が違う。

 

新しい看板と入れ替える際「こんな取り付け方する

んや」という驚きと、引き継がせてもらう重さと。

 

そんな事思うと何だか目頭が熱くなってきた。。。

 

 

 

ん?目が痒い?

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210222200559j:image

花粉かーい!

 

校舎の前に大きな大きな杉の木が数本!

 

門番のごとく、そそり立っていた。

 

毎年、この季節に仕事をするたび、思い出しそう。

 

 

夢がひとつ叶うたび、僕は君を想うだろう

強くなりたいと願い泣いた決意を餞に