カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

Somebody Loves You〜明日の恋人〜

f:id:masanori-kato1972:20200501223511j:image

この先、日本は、世界はどうなってしまうのか?

 

先行きを不安視する動きが広まっている。

 

1人10万円もらったとて、

 

個人100万、法人200万の給付を受けたとて、

 

金利、また無利子で金を借りれたとて、

 

このままの状態がずっと続いて、

 

返済出来なかったら意味ないでしょ?

 

そんな声が多い気がする。

 

その一方、この未曾有のピンチをチャンスと捉える

強かな考え方をする層も存在する。

 

100年に1度の危機。

 

裏を返せば100年に1度のチャンス。

 

そういう前向きなビジョンを率先して語り合い、

 

実践し、提唱するのが、

 

先導者たる気概で研鑽に努める、

 

青年経済人の役割なのではないか?

 

 

今日、人生の先輩たちの話を聞いててふと思った。

 

若い層の方が後向き、マイナス思考やなと。

 

強かなオッサンたちに負けとったらイカんよ!