カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

突き出し12

その昔、

 

某事務局は風のように席を立ち、その場を去った。

 

 

 

 

 

その数分後、頼んでもいないカキフライがテーブルに

運ばれてきた。

 

残したらアカン昇龍の食べ飲み放題なのに、

 

すでにお腹も時間も終わりかけやのに。

 

 

 

「これ、頼んでないよ!」

 

そう問いかけると、店員さんはこう答えた。

 

 

 

 

「先ほど帰られたお客さんからです!」

 

 

 

 

 

 

 

なーるーほーどー。

 

 

 

 

 

 

 

 

その、ひときわ脂が乗ったカキフライを見て、

 

思わずため息をつくと同時に、

 

「いらん事しやがって!」と、

 

その場にいた誰もが心から思った。

 

 

 

 

数年前の、今では笑える話。

 

 

 

 

 

 

30分ほど前に、次の店に行くために先におあいそした

別テーブルの連れの会計は1人4000円。

 

 

コース料理ではなかったからか、思いのほか安い。

 

 

こっちの4人は高くてもせいぜい1人5000円か。

 

何て油断してお会計を見ると、1人7000円超‼︎

 

 

こっちは酒豪が多かったからか?

 

どれどれ。

 

明細を覗き込むと、

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220215144039j:image

突き出し12(4人なのに)

生10(4人で4杯しか飲んで無い)

ウーロン茶1(飲んで無い)

焼酎湯割り(頼んで無い)

 

 

 

 

 

なーるーほーどー。

 

 

 

 

真冬の中通りには、

 

何だか懐かしい、生暖かい風が、吹き抜けていた。