カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

茜色の夕日

f:id:masanori-kato1972:20220126235254j:image

今日は若いしの頃からお世話になっている先輩の会社

の大きめの看板を取り付けに行った。

 

 

足場か高所作業車でしか届かない高い場所に横8Mくら

いある看板を設置。

 

1枚ものでラフターで吊って取り付け、

 

完成品2分割で高所作業車で持ち上げて取り付け、

 

骨組みを先に設置し5分割したパネルを後で取り付け、

 

 

迷ったが、ラフターで吊るのは風が強いと危険、

 

完成品2分割だと継ぎ目が綺麗になりにくく、

 

安全で仕上がりが綺麗な骨組先設置5分割を選択した。

 

 

 

案の定、今日は風が強かった。

 

 

選択は間違いではなかった。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220127000650j:image

作業が終わり、見るたび成長していく若者たちの背中

を夕陽が照らしていた。

 

未来は君たちの手の中にある。